人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄切り肉でジューシーに! 重ねとんかつ♪

薄切り肉でジューシーに! 重ねとんかつ♪_c0168462_23255280.jpg

食がほそい娘が揚げ物はよく食べてくれるので、何日か食べない日が続いてしまうと切り札のように揚げ物を作ってしまう我が家。
厚切り肉のとんかつやひれかつは娘の大好物で、作った日は絶対に食べてくれるので、よく登場するんです。
お肉は得意じゃないし、厚切り肉なんて普通なら食べないんですが、なぜかとんかつにすると食べてくれるから不思議です^^;
だけどなぜかここ最近は我が家の助っ人として大活躍だったとんかつが苦手な様子。。。。
特に苦手になった理由もなさそうだし、私としてはたまたまかなぁ~なんて思ってはいるんですが。
なので今回はちょこっとアレンジをして、厚切り肉ではなく、いろんな部位の薄切り肉を重ねて”重ねとんかつ”にしました。
こっちのほうがやわらかくて食べやすいかな。。。って。
しかもジューシー!
今回私が使ったお肉は豚バラ肉、豚もも肉、豚肩ロース肉、豚ロース肉。
すべて薄切りです。
豚肩ロースや豚ロース肉でもも肉とバラ肉をはさむと食べた時のバランスがいいと思います。
とんかつを作るよりもちょこっと手間はかかるけど、これは間違いなくおいしいです(*^_^*)
娘もこれはたくさん食べてくれたので、とりあえずは作戦成功かな^^;

あつあつにウスターソースがよく合いますよ~(^^)
プラスからし!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'☆

幼稚園が明日から夏休みということで、娘の登園も今日が最後。
最後にプールで水遊びをして、すごく楽しかった様子(^^)
幼稚園に行くようになって、自分で洋服を脱ぎ着できるようになったり、靴や靴下を自分で履けるようになったり、1人でできることが増えて日に日に成長を感じ、親としては嬉しい限り♪
幼稚園での出来事を聞いても、今まではとんちんかんなことばかり話していましたが、ここ最近は「〇〇ちゃんと遊んだよ~」なんて教えてくれるようになりました。
ホントに遊んでいるのかはいまいち”?”ですが、報告してくれることが嬉しいから、細かいことは気にしません^^;

夏休み、娘と楽しい思い出をたくさん作りたいな。。。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'☆

いつも応援どうもありがとうございます ○┓ペコ
クリックしていただけると、励みになります♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ




by yukari_21 | 2009-07-16 23:27 | 肉料理
<< 鶏のから揚げとナスのさっぱりお... ハニートーストのモーニングプレート♪ >>